月別アーカイブ: 2019年2月

6年生を送る会 第1部

本日は6年生を送る会の第1部を5年生を中心とした在校生が開いてくれました。

体育館に集合した6年生を、5年生が迎えに来てくれました。

いつのまにか迎えに行くことばかりになっていた6年生。なんだか久しぶりだね!

その後教室ではゲームが行われたり、プレゼントをもらったりしました。

笑顔が絶えない、とても楽しい会でした。

 

思い返すと1年前、君たちと送る側としてつくった6年生を送る会を思い出します。

難しくて悩んだり、怒られて泣いたり、期限を守ろうと必死に準備をしましたね。

そんな思いでも持っている6年生は、きっと今日の会を取っても楽しめたと思います。

 

今週の金曜日、3月1日には6年生を送る会の第2部が行われます。

6年生からも、歌や呼びかけなどでお返しをします。

頑張ってくれた下級生に感謝の気持ちが伝わる、最高の発表にしようね!

先生方への贈り物

まだのクラスもありますが、お世話になった先生方へ、プレゼントを渡しています。

プレゼントはメッセージカードとサンドイッチです。

感謝の気持ちを込めて一生懸命作り、渡しました。

サンドイッチづくりの様子です。

家庭科の学習で習ったことを使って、ツナマヨ・ジャム・ハムチーズの3つの味を作りました。

私がもらったメッセージカードです。

名前が載っているため、本当に残念なことに一部しか映せませんが、

とってもきれいに仕上げてくれました!

とっても嬉しかったよ!

他の先生方にも好評で、「おいしかったよありがとう!」「きれいなメッセージカードをありがとう」と感謝の声が続々と6年生の先生たちに届いています。

 

2/27 6年生を送る会 第一部

 たてわり班ごとに5年生が中心となって準備をしてきた

6年生を送る会の第一部が行われました。

 班ごとにゲームをしたり,プレゼントの色紙を渡したりして

6年生に感謝の思いを伝えました。

 初めて会を運営する側になって,あらためて6年生のすごさを

感じたようです。

 この経験を来年度にいかしていってほしいと思います。