2017-02-24

ニュース

六年生を送る会(6年生)

2月24日「6年生を送る会」 6年生が在校生に送った曲は「証」です。透明感のある力強い歌声は在校生に感動をもたらしました。最上級生としての堂々とした発表でした。全員で表現した紙文字も圧巻で、会場に驚きの声が広がりました。卒業式に向...
ニュース

六年生を送る会(5年生)

2月24日「6年生を送る会」 5年生は在校生の中心となって、6年生を送る会を盛り上げました。学年の発表は「世界に一つだけの花」を歌いました。手話と色のついた花で演奏に彩を添え、在校生と一緒に手を振りながら6年生を送りました。新児童...
ニュース

六年生を送る会(4年生)

2月24日「6年生を送る会」 四年生は「北の国から」の挿入曲をリコーダーとピアニカで演奏しました。ハミングで効果を出しながら6年生に送るメッセージを呼びかけで表現し、しっとりと美しい発表でした。
ニュース

六年生を送る会(3年生)

2月24日「6年生を送る会」 三年生が6年生に送った曲はリコーダー演奏「よろこびの歌」と合唱「ありがとうの花」でした。指揮と伴奏を自分たちで行い、手振りを交えて楽しく演奏・合唱をしました。
ニュース

六年生を送る会(1年生)

2月24日 「6年生を送る会」 1年生が6年生に送った曲は「夢がかなうなら」です。 6年生に一番お世話になった一年生が一生懸命歌いました。ポンポンを持ったダンスチームがかわいらしく踊り、6年生の卒業をお祝いしました。
ニュース

六年生を送る会(2年生)

2月24日「6年生を送る会」 2年生が6年生に送った曲は「たいせつなともだちです」 透き通った歌声で6年生に感謝の気持ちを届けました。 去年より一つ成長した姿を見せた2年生でした。
ニュース

6年生を送る会 第一部が行われました!

最後は,アーチを作ってお見送り。 6年生にも楽しんでもらえたようでよかったです。