カテゴリー別アーカイブ: 6 年生のページ

運動会まで,あとわずか!

いよいよ,運動会まで1週間となりました。

6年生の組み立て体操も,完成に近づいてきました。

暑い日差しの中,一生懸命に練習しています。

 

全校種目の大玉送りでは,大玉リーダーの6年生が中心となって作戦を考えました。

練習では,どちらも1勝1敗の引き分けでした。本番が楽しみです。

 

体育館でも全校練習を行いました。

本番へ向けて,応援にも力が入ります。

児童会役員が中心となって,校歌の練習も行いました。

 

運動会へ向けて,最後の仕上げの1週間です。

全員が力を出し切り,最高の運動会になることを願っています。

富士山について学んできました!

本日,6年生が体験教室へ行ってきました。

富士山科学研究所では,3つのことを体験しました。

全体説明の様子です。

 

アルソミトラ・マクロカルパという,大きな羽を持つ種の模型工作をしました。

実際に,作った種を2階から飛ばしました。

 

また,自然観察をして,富士山に生息する動物や

自生する植物について学びました。

 

あと1つは,富士山クイズです。

スライドショー形式の,火山に関するクイズに参加しました。

 

天気も良く,ウッドデッキでお弁当を食べました。

 

お昼を食べて,富岳風穴へ向かいました。

風穴の寒さを体感して,満足した様子でした。

二学期 学級役員決定!

本日,学級役員認証式が行われました。

6年生の学級役員も,クラスの代表として名前を呼ばれ,

大きな声で返事をして,堂々とした態度で式に参加しました。

6年生の代表児童が認証状を受け取りました。

 

運動会や光城祭など,行事が盛りだくさんの2学期を,

代表として引っ張っていってほしいと思います。