6 年生のページ

6 年生のページ

6年生、とても立派な態度でした!

卒業式の予行練習がありました。呼びかけや合唱など、とても立派な態度でした。
6 年生のページ

6年生、プログラミングにチャレンジ!

6年生、プログラミング教室に参加しました。パソコンにプログラミングすることによってロボットが動くと、とても嬉しそうな声が聞こえて来ました。
6 年生のページ

6年生、調理実習にチャレンジ!

6年生がジャーマンポテト作りにチャレンジ。包丁もフライパンの扱いも上手で、とても美味しいジャーマンポテトができました。
学年より

ふるさと学習 ~6年生~

秋晴れの中、小学校生活最後の校外学習へ行って来ました。勾玉作りや古墳の見学など、満喫した6年生でした。
学年より

6年生、最後の光城祭に向けて

いよいよ光城祭が近づいて来ました。6年生も準備に大忙し!光城祭が、とても楽しみです。
6 年生のページ

運動会特集 ~6年生~

6年生にとって、小学校生活最後の運動会。まさに心を一つに、真剣な眼差しで練習に取り組んでいます。運動会当日、ぜひ楽しみにしていてください。
6 年生のページ

6年生、ランクリニックにチャレンジ!

8月30日31日、6年生が甲府市教育委員会主催のランクリニックにチャレンジしました。講師はヴァンフォーレスポーツクラブの方々で、走りのテクニックを教えてくれました。6年生は、とても楽しそうに取り組んでいました。
6 年生のページ

6年生、調理実習にチャレンジ!

コロナ禍で、家庭科の調理実習を控えていた6年生。ついに野菜炒めにチャレンジ!「家でもお手伝いでやっているんだよ」「家で練習したんだ」等々・・、手際の良い包丁やフライパンの扱いを見せてくれました。美味しくできあがった野菜炒めに、にっこり笑顔の...
6 年生のページ

6年生、プール清掃がんばりました!

2・5組→1・3組→4組の順で3回に分け、自分の分担場所を一生懸命に行いました。 汚れたプールをきれいにしてくれた6年生に感謝です。
ニュース

速報!最高の思い出になった修学旅行

満喫した6年たちからは、最高の笑顔が見られました。思い出いっぱいの修学旅行になったようです。