5 年生のページ

5 年生のページ

5年生、リーダーをめざして!

6年生送る会に向け、たてわり班でリハーサルした5年生。初仕事ながら見事に下級生をまとめていました。とても頼もしかったです。
5 年生のページ

5年生、寒い中でも体育を頑張っています!

5年生、寒い中でも体育を元気いっぱいに頑張っています。なわとびやサッカー、とても上手です!
5 年生のページ

子どもBOUSAI教育ーこうふー ~5年生~

10月16日(月)に甲府の地域防災課の方が来校し 防災について教えてくれました。講義の後、実際に防災用具の担架を体験したり テントや簡易トイレを見学したりして災害の時の対応を学びました。
5 年生のページ

ふるさと学習~5年生~

5年生のふるさと学習で、鳴沢氷穴、富岳風穴、河口湖フィールドセンターに行って来ました。 いい天気の中、富士山のふもとの大自然を体験して貴重な思い出ができました。   ↑きれいなキーホルダー もつくりました。
学年より

運動会特集 ~5年生~

5年生の表現は棒体操です。 子ども達も一生懸命がんばって、 安全に気をつけながら3人技の練習しています。
ニュース

素晴らしい林間学校でした

友だちと力を合わせた冒険ハイクやカレーづくり。友だちと過ごした宿舎での夜。素晴らしい林間学校でした。5年生、一人ひとりに大きな拍手です。  
5 年生のページ

5年生 林間学校 結団式、立派な態度でした

待ちに待った林間学校に向け、結団式を行いました。大きな声での返事や堂々とした「誓いの言葉」など、とても立派な態度でした。林間学校が、とても楽しみです。
5 年生のページ

5年生、調理実習にチャレンジ!

5年生、初めての調理実習にチャレンジ。包丁や菜箸を上手に扱う子が多くて、びっくりしました!とても美味しそうで、みんなニッコリ笑顔でした。           
5 年生のページ

5年生、雨の日の過ごし方

雨の日、5年生の教室をのぞいてみると、端末に夢中になっている5年生を発見!タイピング練習や調べ学習など、雨の日でも工夫した過ごし方をしていました。
ニュース

5年生、林間学校に向けてスタート

5月8日、約2ヶ月後に迫った林間学校への準備がスタートしました。まずは、体育館で学年集会を開き、先生から話を聞きました。その後、学級に戻り、実行委員決めをしました。みんな、真剣な表情でした。