5 年生のページ」カテゴリーアーカイブ

シャトルランをやりました。(6/5)

6/5にシャトルランを行いました。

その他の体力テストは測定が済んでいて、最後の種目となりました。

今日は天候に恵まれ、ちょうどよい曇り空。

それぞれが自分の目標を超えようと、一生懸命走りました。

 

 

体力テストの測定も終わり、これから水泳の学習が始まります。

水泳でも安全に、楽しく学習をしていけたらと思います!

林間学校への取り組みが始まっています

月1,2日に控えた林間学校へ向けて、日々の取り組みが始まっています。

テーマを決めたり、学年集会を開いたり、徐々に気持ちを高めていってます。

学年主任の石原先生の話をみな真剣に聞いています。

今年の林間学校テーマは『協力・団結・一丸  きずな深める林間学校』に決まりました。

各クラスから意見を持ち寄り、それらを林間学校実行委員が取りまとめ、完成したテーマです。

これを守ってICHIGANな修学旅行にしていきたいですね。

どんなことをするのか、担当の先生から簡単に説明を受けています。

初めて知る林間学校の詳しい情報に、みな興味津々です。

 

今は林間学校の活動班を決めていたり、部屋割りを決めているところです。

今週末には体験教室に行きます。

林間学校に向けて高めている気持ちを、体験教室でも発揮して頑張りたいですね!

3/1 6年生を送る会 第2部

  3月1日に,全校で6年生を送る会第2部が行われました。

  体育館の壁は,4年生がきれいに飾ってくれました。

  5年生が作ったたてわり班ごとの模造紙も体育館に飾りました。

  いよいよ6年生の入場。

  入場では,6年生一人一人の夢やがんばったことを紹介しました。

 

 その後,各学年から感謝の気持ちをこめた発表がありました。

5年生からは,よびかけと合唱『エール』を送りました。

 6年生からも歌や6年間の思い出の発表がありました。

 最後は,3年生が作ってくれたアーチで6年生を送りました。

 みんなの感謝の気持ちは,きっと6年生に伝わったと思います。