カテゴリー別アーカイブ: 4 年生のページ

連合音楽会 4年生

6月13日水曜日,甲府市総合市民会館で南1ブロックの連合音楽会が開催されました。

山城小4年生は,合唱「Great Power」,合奏「ルパン三世」を発表しました。

2か月間の練習の成果を十分に発揮することができました。

音響設備の整ったホールに,素敵な歌声と,迫力ある合唱が響きました。

4年生 警察署の見学に行きました。

5月24日に社会科の学習の一環で甲府南警察署の見学に行きました。

白バイに一人ずつ乗せていただいたり,パトカーの見学をしたりしました。

     自分たちが疑問に思ったことや,教えてもらいたいことを質問しました。

 丁寧に答えていただきました。学習がより一層深まりました。ありがとうございました。

 

 

音楽集会

明日の連合音楽会に向けて、全校音楽集会が開かれました。

まず、全校合唱の練習です。6年生の学級役員が壇上に出て、

今月の歌を歌いました。手振り身振りをつけて楽しく歌いました。

56年生のきれいな頭声発声を聞いたので、低学年も上手に真似て歌っていました。

そのあとは、4年生の発表です。今まで練習してきた成果を全校の前で堂々と発表しました。

合唱は「Story」合奏は「情熱大陸」です。

息の合った活気あふれる歌声と演奏でした。明日はいよいよ連合音楽会。

他校の前でも堂々と力強く発表できることを願っています。

4年生のみなさん、がんばってください!!!