3 年生のページ

3 年生のページ

3年生、マグネットマジックにチャレンジ!

理科で学習した磁石の特性をいかして、動くおもちゃを作りました。 できあがったら、みんなで楽しく遊びました。
3 年生のページ

3年生、演奏会を楽しみました!

3年生、ソノリテ甲府吹奏楽団の方々に来ていただき、教科書にある「聖者の行進」をはじめ、いろいろな曲の演奏を聞きました。いろいろな楽器を実際に見ることができました。
3 年生のページ

3年生、手洗いを学びました

3年生、手洗いについて学びました。手の汚れをライトで確認すると、あちらこちらから驚きの声が聞こえてきました。
学年より

3年生 図工 「小さな私のお気に入り」

小さな私の気に入る場所を見つけて、写真を撮りました。いつもの風景が、少し違って見えました。
学年より

3年生、秋の音楽会

3年生、秋の音楽会に参加しました。体育館にチェロやバイオリン、ピアノの生演奏が響き渡り、その音色に聞き入っていた3年生でした。
学年より

3年生、マット運動(後転)にチャレンジ!

体育館から3年生の元気な声が聞こえてきました。パソコンで動きの確認をしながら、後転にチャレンジ!後転ができた時は、とてもうれしそうでした。
3 年生のページ

太陽とかげの動き ~3年生~

理科で太陽とかげの動きを調べました。 安全に気をつけながら、専用の遮光プレートで太陽を観察しました。
学年より

ふるさと学習 ~3年生~

待ちに待った3年生のふるさと学習。食品工場と豊富郷土資料館へ行って来ました。多くのことを学ぶことができ、充実した一日になりました。
学年より

運動会特集 ~3年生~

チーム一丸となって、全力で走る3年生たち。運動会当日は、見事な走りを見せてくれると思います。ぜひ、楽しみにしていてください。
ニュース

運動会特集 ~3年生~

いよいよ始まりました3年生の表現運動の練習。曲に合わせながら全身で踊る姿、とてもかっこいいです。運動会当日まで、楽しみにしていてください。