2 年生のページ

2 年生のページ

春をさがそう!おはなみスケッチ

生活科の学習で、校内の「春」をさがしに行きました。 撮った写真を参考にして、図工では「おはなみスケッチ」として花の絵を描きました。 2年生の教室がパッと明るくなりました。
2 年生のページ

2年生、図工「段ボールに入ってみると」にチャレンジ!

2年生の教室から、とても楽しそうな声が聞こえて来ました。 大きな段ボールを切ったり組み立てたりして、ステキなお部屋を作り上げていました。
2 年生のページ

2年生、国語の学習もがんばっています!

2年生教室を覗いてみると、真剣に国語の学習に取り組んでいました。読み取った内容をノートやワークシートに、たくさん書き入れていました。
2 年生のページ

2年生 体育がんばっています!

ボールを追いかけたり跳び箱運動にチャレンジしたり、元気いっぱいの2年生!とても楽しそうでした。
学年より

ふるさと学習 ~2年生~

待ちに待った2年生のふるさと学習。秋晴れの中、県立科学館と愛宕山子どもの国へ行って来ました。科学体験や遊具遊びなど、満喫した2年生でした。
ニュース

運動会特集 ~2年生~

2年生の競走種目「リレーでジャンプアップ!」。練習の成果で、リングバトンの受け渡しがとても上手になってきました。運動会当日、ぜひ楽しみにしていてください。
学年より

運動会特集 ~2年生~

体育館を覗いてみると、元気いっぱいに踊っている2年生の姿が見られました。運動会当日がとても楽しみです。
2 年生のページ

2年生、まどからこんにちは

2年生の教室を覗いてみると、図工の時間で楽しそうな声が聞こえてきました。初めてのカッターとのことでしたが、上手に使いながら、素敵な作品に仕上げていました。
2 年生のページ

2年生、野菜が大きくなったよ

「ミニトマトが赤くなったよ」「ピーマンが大きくなったよ」、2年生がうれしそうに教えてくれました。ご来校の際は、ぜひ2年生の野菜の鉢を覗いてみてください。
ニュース

2年生、ワクワク虫さがし

学校にはどんな虫がいるのかな?土を掘り、石をひっくり返し、いろいろな虫を見つけることができた2年生。みんな、楽しそうに虫かごを覗いていました。