カテゴリー別アーカイブ: 児童会より

紙相撲大会の練習会が始まりました!

 7月4日の紙相撲大会に向けて,学年ごとの練習会が始まりました。

 練習会のスタートは、4年生 VS 6年生です。

 白熱した対戦の結果、4年生が勝ちました。

月曜には、3年生 VS 5年生

火曜には、1年生 VS 2年生 と練習会が続きます。

本番の紙相撲大会にむけて、みんなの気持ちも盛り上がっています。   

第1回 児童総会

 5月26日(金)に第1回児童総会が開かれました。

 3年生以上が参加し、今年度の児童会活動のテーマや方針について

 話し合いました。

 どのクラスからもたくさんの意見が出され、

 充実した話し合いになりました。

 すべての議題が提案通り承認され、今年度の児童会活動が

 本格的にスタートしました。

 今年度の児童会テーマ

 「咲かせよう!かがやく山城の花!

   ~元気・協力・思いやり~」

 が達成できるよう、全校で協力して児童会活動を

 盛り上げていきたいと思います。 

1年生,ようこそ山城へ!

 

本日、1年生を迎える会が行われました。

6年生が1年生と手をつないで入場しました。

照れながらもしっかりと手をつないで、1年生を連れてくることができました。

ふれあいタイムでは、児童会役員がウルトラマンになりきってじゃんけんをしました。

その名も「ウルトラマンじゃんけん」です。1年生も他の学年も大盛り上がりでした。

 

さらに、山城についてのクイズも楽しみ、1年生にとって楽しい時間となったようです。

6年生を送る会第1部(たてわり)

5年生全員が中心となって行う、6年生を送る会第1部。

インフルエンザで延期となっていましたが、3月1日、無事に行うことができました。

新児童会は、5年生の実行委員の本部として、5年生のたてわりリーダーや5年生の実行委員会と共に準備をしてきました。

6年生へ各たてわりごと、感謝の気持ちのこもった色紙のプレゼントと、ゲームをしました。