カテゴリー別アーカイブ: 児童会より

運動会まで,あとわずか!

いよいよ,運動会まで1週間となりました。

6年生の組み立て体操も,完成に近づいてきました。

暑い日差しの中,一生懸命に練習しています。

 

全校種目の大玉送りでは,大玉リーダーの6年生が中心となって作戦を考えました。

練習では,どちらも1勝1敗の引き分けでした。本番が楽しみです。

 

体育館でも全校練習を行いました。

本番へ向けて,応援にも力が入ります。

児童会役員が中心となって,校歌の練習も行いました。

 

運動会へ向けて,最後の仕上げの1週間です。

全員が力を出し切り,最高の運動会になることを願っています。

第1回 たてわり遊び

  7月12日に第1回のたてわり遊びが行われました。

  今回は,初めてのたてわり遊びということで,同じたてわりの友だちの

 顔と名前を覚えることをめあてにして,自己紹介やゲームをしました。

  

   6年生は,初めてのたてわり遊びで,かなり緊張気味でしたが,

  リーダを中心に,低学年に声をかけながらがんばって会を進めていました。

 

平成29年度 紙相撲大会山城場所開催!!

 

 

 7月4日に,平成29年度 紙相撲大会山城場所が開催されました。

 6年生による選手宣誓。

 33学級+教員チームの67体の力士が優勝を目指して熱い戦いを繰り広げました。

 

 結果は・・・優勝   2-6 ソルルナ丸

       準優勝  2-6 エンマまる   

 なんと,2年6組の力士が優勝・準優勝というみんなびっくりの結果となりました。

 2年6組のみなさん,おめでとうございます!

 <デザイン賞> 1年1組 ヴァンフォーレ丸    2年1組 スプラトゥーン丸

         3年4組 ベイブレード丸     4年5組 ドラえもんカチコチ丸

         5年4組 You Tuber丸  6年1組 ユーチューバー 

  今年度の紙相撲大会も,どのクラスも一生懸命応援し,みんなで楽しむことができました。

  紙相撲大会を通して,クラスの団結もより強まったと思います。

  2学期の行事も楽しみです。

 

 

 

紙相撲大会の練習会が始まりました!

 7月4日の紙相撲大会に向けて,学年ごとの練習会が始まりました。

 練習会のスタートは、4年生 VS 6年生です。

 白熱した対戦の結果、4年生が勝ちました。

月曜には、3年生 VS 5年生

火曜には、1年生 VS 2年生 と練習会が続きます。

本番の紙相撲大会にむけて、みんなの気持ちも盛り上がっています。   

第1回 児童総会

 5月26日(金)に第1回児童総会が開かれました。

 3年生以上が参加し、今年度の児童会活動のテーマや方針について

 話し合いました。

 どのクラスからもたくさんの意見が出され、

 充実した話し合いになりました。

 すべての議題が提案通り承認され、今年度の児童会活動が

 本格的にスタートしました。

 今年度の児童会テーマ

 「咲かせよう!かがやく山城の花!

   ~元気・協力・思いやり~」

 が達成できるよう、全校で協力して児童会活動を

 盛り上げていきたいと思います。