児童会より」カテゴリーアーカイブ

3/1 6年生を送る会 第2部

  3月1日に,全校で6年生を送る会第2部が行われました。

  体育館の壁は,4年生がきれいに飾ってくれました。

  5年生が作ったたてわり班ごとの模造紙も体育館に飾りました。

  いよいよ6年生の入場。

  入場では,6年生一人一人の夢やがんばったことを紹介しました。

 

 その後,各学年から感謝の気持ちをこめた発表がありました。

5年生からは,よびかけと合唱『エール』を送りました。

 6年生からも歌や6年間の思い出の発表がありました。

 最後は,3年生が作ってくれたアーチで6年生を送りました。

 みんなの感謝の気持ちは,きっと6年生に伝わったと思います。

 

2/27 6年生を送る会 第一部

 たてわり班ごとに5年生が中心となって準備をしてきた

6年生を送る会の第一部が行われました。

 班ごとにゲームをしたり,プレゼントの色紙を渡したりして

6年生に感謝の思いを伝えました。

 初めて会を運営する側になって,あらためて6年生のすごさを

感じたようです。

 この経験を来年度にいかしていってほしいと思います。

児童総会と引継ぎ式を行いました。(2/15)

本年度最後の児童総会が行われました。

今年度の反省と次年度の方針を決める大事な会です。

クラスで考えてきた意見を発表し、今後の山城小学校を考えました。

dav

dig

dig

現児童会本部役員にとっては最後の大仕事となりました。1年間やってきただけあり、スムーズに会の進行をしてくれました。

また、各委員会の委員長も立派に活動報告をできました。

みんなお疲れ様!!

 

委員会の委員長たち

dav

 

児童会本部

dav

dav

児童総会の後には児童会の引継ぎ式が行われました。

一年間活動を頑張ってきた現児童会役員から、先日の選挙で決まった新児童役員に

児童会本部の活動ファイルが手渡されました。

dig

代替わりをした児童会、今後も山城小学校全体で児童会活動を頑張っていきましょう!