児童会より」カテゴリーアーカイブ

7/3 紙相撲大会 全校大会

 

 7月3日に山城小伝統の紙相撲大会の全校大会が行われました。

 どのクラスも自分の力士を一生懸命応援し,とても盛り上がりました。

 今年度の優勝は,1年5組『おしりたんていまる』

    準優勝は,3年4組『キッドVSコナン』でした。おめでとうございます。

 デザイン賞は  1年1組『ミッキー&プルート丸』 2年4組『カービィまる』

         3年3組『ミニオン丸』      4年5組『ツムチコのふじ』

         5年5組『東京五輪丸』      6年1組『チップ&デール丸』でした。

  紙相撲大会を通してクラスの団結が深まったと思います。

  これからも,たくさんの行事を楽しみながら『きずなナンバー1!』の

 山城小を目指しましょう。     

 

 

児童総会

第一回児童総会が行われました。

初めての児童総会に緊張しながらも、児童会役員が上手に進行しました。

今年度の児童会活動テーマや取り組みが決定しました。

全校児童数だけでなく、元気さや絆の強さもナンバーワンを目指して取り組んでいきます。

 

 

3/1 6年生を送る会 第2部

  3月1日に,全校で6年生を送る会第2部が行われました。

  体育館の壁は,4年生がきれいに飾ってくれました。

  5年生が作ったたてわり班ごとの模造紙も体育館に飾りました。

  いよいよ6年生の入場。

  入場では,6年生一人一人の夢やがんばったことを紹介しました。

 

 その後,各学年から感謝の気持ちをこめた発表がありました。

5年生からは,よびかけと合唱『エール』を送りました。

 6年生からも歌や6年間の思い出の発表がありました。

 最後は,3年生が作ってくれたアーチで6年生を送りました。

 みんなの感謝の気持ちは,きっと6年生に伝わったと思います。