作成者別アーカイブ: 6年山城

音楽集会にて・・・

 本日は音楽集会が開かれました。

4年生が連合音楽会に向けて成果を発表することがメインとなる音楽集会ですが

実は6年生も活躍してもらいました!

全校で楽しく月の歌である「世界中の子どもたちが」を歌うために

6年生の有志達が1000人を超える全校生徒の前で踊ってくれました!

休み時間を削って一生懸命に練習した有志諸君!緊張しただろうけどバッチリ踊れていたよ!

このように6年生がいろんなところで活躍してくれています。

次の活躍にも期待しています!

第一回児童総会が行われました

  5月31日(木)本日は第一回児童総会が開会されました。

今年度の児童会のテーマは

「あいさつ きずな きれいな学校 1000人でかがやかせよう 山城の星☆」に決定しました。

本日はさっそく、児童会本部役員や委員会の委員長、各クラスの意見の発表者など、たくさんのきらりと光る山城の星が見られました。

特に児童会本部役員の児童たちは、6年生は修学旅行が、5年生は林間学校が忙しい中、自身の時間を削って準備に取り組んできました。

一仕事終えた本部役員は自信に満ちたような、ホッとしたような表情でした。よく頑張ったね!

 

今日決まったことをもとに、平成30年度児童会活動が本格的にスタートします!

よりよい山城小学校を目指して頑張ろう!

 

 

修学旅行結団式!

      5月22日(火)今日は修学旅行に向けての結団式が行われました。

 

子どもたちはついに明日に迫った修学旅行に期待を膨らませつつも、真剣な態度で式に臨んでいました。

「このメンバーで行く最初で最後の修学旅行! たがいのことを考えて一歩前進 最高の思い出にしよう」それが今回の修学旅行のテーマです。みんなが協力し、様々な困難を乗り越え、様々な楽しみを共有し、一生の宝物になる3日間が過ごせたらと思います。

何よりも安全に気を付けて、最高の思い出を作ってきます。

「行ってきます!」