作成者別アーカイブ: 4年山城

体験教室 4年生 

6月15日金曜日。4年生は体験学習へ行きました。

春の体験学習は,甲府南消防署と敷島総合公園,平瀬浄水場です。

まず,甲府南消防署です。たくさんの消防車を見学させていただいたり,通信指令センターを見学しました。実際の出動場面も見ることができました。

 

敷島総合公園では,楽しくお弁当を食べました。

午後は,平瀬浄水場です。川の水が飲み水になる様子を見学しました。

 

浄水されたての水を飲みました。おうちの水よりもおいしいようです。

雨に降られてしまいましたが,子どもたちは楽しみながら学習ができたようです。

連合音楽会 4年生

6月13日水曜日,甲府市総合市民会館で南1ブロックの連合音楽会が開催されました。

山城小4年生は,合唱「Great Power」,合奏「ルパン三世」を発表しました。

2か月間の練習の成果を十分に発揮することができました。

音響設備の整ったホールに,素敵な歌声と,迫力ある合唱が響きました。

4年生 警察署の見学に行きました。

5月24日に社会科の学習の一環で甲府南警察署の見学に行きました。

白バイに一人ずつ乗せていただいたり,パトカーの見学をしたりしました。

     自分たちが疑問に思ったことや,教えてもらいたいことを質問しました。

 丁寧に答えていただきました。学習がより一層深まりました。ありがとうございました。