yamashiro-e

6 年生のページ

6年生、とても立派な態度でした!

卒業式の予行練習がありました。呼びかけや合唱など、とても立派な態度でした。
2 年生のページ

2年生、図工「段ボールに入ってみると」にチャレンジ!

2年生の教室から、とても楽しそうな声が聞こえて来ました。 大きな段ボールを切ったり組み立てたりして、ステキなお部屋を作り上げていました。
3 年生のページ

3年生、マグネットマジックにチャレンジ!

理科で学習した磁石の特性をいかして、動くおもちゃを作りました。 できあがったら、みんなで楽しく遊びました。
ニュース

新校舎建築にむけて①

いよいよ新校舎建築にむけて、工事がスタートしました。 まずは遊具の撤去!子どもたちは、ちょっぴり寂しそうでした・・
4 年生のページ

4年生、元気いっぱいです!

3月とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますが、4年生元気いっぱいに体育を頑張っています!
3 年生のページ

3年生、演奏会を楽しみました!

3年生、ソノリテ甲府吹奏楽団の方々に来ていただき、教科書にある「聖者の行進」をはじめ、いろいろな曲の演奏を聞きました。いろいろな楽器を実際に見ることができました。
5 年生のページ

5年生、リーダーをめざして!

6年生送る会に向け、たてわり班でリハーサルした5年生。初仕事ながら見事に下級生をまとめていました。とても頼もしかったです。
3 年生のページ

3年生、手洗いを学びました

3年生、手洗いについて学びました。手の汚れをライトで確認すると、あちらこちらから驚きの声が聞こえてきました。
2 年生のページ

2年生、国語の学習もがんばっています!

2年生教室を覗いてみると、真剣に国語の学習に取り組んでいました。読み取った内容をノートやワークシートに、たくさん書き入れていました。
1 年生のページ

1年生、元気いっぱいです!

跳び箱、なわとび、ボールゲーム・・、1年生元気いっぱいにがんばっていました!